
  • 2014.12.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    + 新入荷 +

    • 2012.04.06 Friday
    • 09:12
    最近、入荷したお酒たちです。
    ここ最近は有名な酒屋さんの頒布会に入っていてあまりお酒を買っていなかったので呑むのが楽しみです!

    「冩楽 純米酒 純愛仕込 生」   福島県 宮泉銘醸
    「冩楽 純米吟醸 ささめゆき 生」 福島県 宮泉銘醸
    「八幡 ろかせず」         鹿児島県 高良酒造

    続きを読む >>

    + 新入荷 +

    • 2012.02.10 Friday
    • 08:58
    昨日に着弾した「兼八と兼八 ベークドチーズケーキ」のセットです♪

    ちなみにこれが今年のバレンタインのプレゼントです!←(嫁さんにお願いしました)

    「兼八 ベークドチーズケーキ」を食すのが楽しみだな〜☆

    + 最近の晩酌事情と新着 +

    • 2011.12.15 Thursday
    • 14:29

    最近の晩酌はビールは無しで、日本酒を軽く2合ほど呑んでから焼酎の湯割りといったパターンが定番となってます♪
    只今呑んでいるのは画像の「八幡」と「百合」です。
    この2銘柄、12月のはじめに同時開栓して呑んでますが開栓当初は「八幡」が新酒だったのも理由で少しガスの匂いが強く荒々しさを感じたので「百合」のほうばっかり呑んでましたが、ここにきてようやく落ち着きをみせ本来の味わいになってきました!
    「百合」は久しぶりに購入して呑みましたが「こんなに旨かったっけ?」と思えるほど芋のホクホク感と旨味を堪能できます☆
    10月の詰め日なので新酒ではなさそうですが薄白く濁っておりフーゼル油もハンパないです〜♪
    続きを読む >>

    + 最近の入荷ラッシュ +

    • 2011.08.07 Sunday
    • 20:20

    いろいろと呑みたかった銘柄が着弾しました!
    「つるし」は以前「夢の香」を購入したので今回は「五百万石」で!
    これで冷蔵庫が結構いっぱいになったのでしばらくは購入を控えるとともに8月は日本酒強化月間にしたいと思います(笑)
    続きを読む >>

    + 新入荷 +

    • 2011.07.29 Friday
    • 08:58
    栃木県より3銘柄が入荷!どの銘柄も以前から家呑みしたかったものです。

    画像左から

    「うしろ姿」 飯沼銘醸株式会社

    「旭興 吟醸おり酒」 渡辺酒造株式会社

    「夏の寿」 松井酒造店


    + 新入荷 +

    • 2011.06.01 Wednesday
    • 09:38
    どれも楽しみな銘柄です♪
    「すみのえ」と「辻善兵衛」は「あらまつ」さんのところで呑んで美味しかったので購入!!
    「日高見」はおそらく最終入荷なのでギリギリで購入できました☆




    「日高見」の裏ラベルです。


    + 新入荷 その2 +

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 19:44

    前回に続いて今回は福島より入荷。

    今は蔵の再興を心から願うばかりです。。










    + 新入荷 +

    • 2011.03.26 Saturday
    • 18:16
    いつもお世話になっている方からの提案に深く感銘を受けましたので、当分の間は震災の被害にあわれた蔵元さんを応援したいという思いから、その蔵元さんのお酒を購入しようと思います!

    + 最近の新着 +

    • 2010.12.07 Tuesday
    • 14:59
    先週末に購入した焼酎たちです!
    おそらく本年度最終の焼酎購入となるのかな?(笑)
    画像左から

    「月の中 亀」 岩倉酒造場
    「萬膳 デキャンタ」 万膳酒造
    「園の露 荒濾過 新焼酎 25度」 植園酒造

    どれも呑むのが楽しみですね〜♪一番右の「園の露」は白く濁っていて旨そうです!





    最初で最後と噂されている「あきたこまち」を使用した「萬膳」です。

    + ラッキーエビス缶 +

    • 2010.08.06 Friday
    • 13:37
    今朝のことですがコンビニに朝ご飯を買いに行ったところレジの前に『エビスビール3缶とグラスのセット』が置いてあったので購入してみたところ、「エビスビール120周年記念」に発売されたものだということが分かりました!!
    缶のラベルをよく見てみると、な、なんと「ラッキーエビス」ですやん〜っ!!
    それにおまけのグラスも「ラッキーエビス缶型グラス」だったので更にラッキーでした♪

    今までは瓶ビールのみ(数百本に1本の確率です。。)に存在していたこの「ラッキーエビス」ですが今回(限定生産のみ)は大量に出回っているので見かけたらまた、購入しそうです(笑)






    「ラッキーエビス」の説明も記載されています。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM